今日は、大晦日~すよ!台湾の一番大切な行事だよね.


金曜日からの十連休の三日目~!!


団欒なんて、大晦日のしなきゃ、いけないことだと、みんな思ってるけどさ.....


そうよね~そう思ってる台湾人の僕も、そう思ったばかりに~~寂しいよ!


今晩、みんな集まって、晩御飯食ったり、喋ったりするのは、


当たり前じゃないって言う人が多い!


当たり前じゃないって言ってくれたら、皮肉だ!!


ありえないじゃない!?.........ハハハ!(苦笑)


まね~


実は、今晩すご~~~くグルグルだよ!


食事は二ヶ所参る、僕にとって団欒するって言えないが、


やさしくて思いやりがあるおじとおばは、誘ってくれた。


....有り難い~けど、


なんか同情の気持ちも入ってるかな~~気がするんだぞ、、、


断りかね~


考えすぎかも~


多分不幸な人は敏感で傷つきやすいかな!


もちろん~今晩食事始まるところ、いただきます~っていつものように言うが、


いただいたのは贅沢なおごり以外、また何かある!?


僕もわからね~や!


 


 


 


 


 


 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kame1972 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()